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  • 2010.08.11 Wednesday
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一日に必要なカロリー量


一日に必要なカロリー量というのは適正体重によって決まります。

身長(m)×身長(m)×22という公式が、適正体重を出す式なのです。

1日に必要とされるエネルギー量は、適性体重1kgあたり、体をよく動かす仕事の人だと35〜40キロカロリーで、立ち仕事や外回りの仕事の人で30〜35キロカロリー、そしてデスクワークの人なら25〜30キロカロリーが目安だといわれています。

このカロリーの目安を頭に入れた上で食事をするようにすると、メタボリック症候群の予防になるでしょう。

必要なカロリーを超えないように食事をするだけでなく、よくかんで食べることも、メタボリック症候群の予防につながることなのです。

よくかむことは消化吸収を良くすることで、しかも食事時間も長くなって満腹になるまでに大量に食べることもなくなります。

つい食べ過ぎてしまうということを防げるので、メタボリック症候群を予防するという意味では効果的でしょう。
 
投稿者 友近由紀子

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