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  • 2010.08.11 Wednesday
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メタボリック症候群を予防するための運動

JUGEMテーマ:健康

メタボリック症候群を予防するための運動には、どんなものがあるでしょうか。

まず最も簡単に誰でもできる運動としてはウォーキングがあげられ、20分以上続けると、脂肪が燃焼しだすといわれています。

少し早歩きするくらいのウォーキングが一番適していて、外の景色も眺めながら行うと、メタボリック症候群の予防としては長続きできるでしょう。

水泳もメタボリック症候群の予防には良い有酸素運動で、ゆっくりと疲れすぎない程度に泳ぐ事がポイントです。

ウォーキングや水泳に行く時間の余裕がない人や、不規則な生活をしている忙しい人の中にこそ、メタボリック症候群になりやすい人が多いのかもしれません。

そのような時間のない場合は、家の中でできる有酸素運動を選ぶといいでしょう。

室内で誰でもできる運動として、踏み台昇降運動やラジオ体操などがありますが、これなら特別な時間を作らなくてもメタボリック症候群予防として行えます。

長く続けられそうな自分に合った運動を選び、メタボリック症候群の予防として継続していきましょう。
 
投稿者 友近由紀子

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